海外就職に成功!そして失敗

『漫画』海外駐在員の本音「本当はゴルフ興味ないんだよね…」

海外駐在員との会話中に聞いた「本音」の漫画です。

 

「本当はゴルフ興味ないんだよね」

f:id:kanatasaya:20180312205133j:plain

他の駐在員達とよくゴルフの話をしていたのでかなり意外でした。

 

「毎日外で食べる理由」

f:id:kanatasaya:20180729181920j:plain

フィリピンは日本よりゴキブリは出やすいですが、どうやらキレイ好きの駐在員が住んでいた部屋は異常なまでにゴキブリが出る部屋だったそうです…。

 

ちなみに数ヶ月後。キレイ好きの駐在員は別の部屋に引っ越すことが出来ました。

ですが、違う問題があったらしく外食する生活を続けることに...。

 

 

「うらやましい…。」

f:id:kanatasaya:20180313234336j:plain

退職を引き止めようとする人が多い中、本気で「日本に帰る」のを羨ましそうに見られてどう反応すればいいか困ってしまいました...。

 

ちなみに私が退職するまでは、その駐在員は日本に帰っていませんでした